最近のよみたん自然学校 ~最近の日記

7/24活動報告会in東京

2022.07.26(火)
その他

NPO法人よみたん自然学校活動報告会in東京が、無事に終わりました。
正会員、賛助会員、卒業生家族など17名の方が参加してくださいました。
北は青森からのご参加も!

まず、小学部スタッフのはあとが、フリースクール「小学部」の活動の様子を写真を見せながらお話ししたあと、代表理事のおぐが自然学校での学びについて解説しました。

その後、できるだけ皆さんの聞きたいことにお答えしたいということで、質問タイムを持ちました。

コロナ禍をどう乗り越えたのか?
卒業生はどうしているか?
保護者の対応で困ったことはないか?
などの質問をいただき、ひとつずつお答えしました。

また機会を作って、活動報告会を開催したいと思います。
今回参加できなかった方は、ぜひ次の機会にご参加ください。

#よみたん自然学校 #沖縄 #読谷村 #フリースクール #幼稚園 #自然体験活動 #自然体験 #体験活動 #自然学校 #キャンプ #子ども #幼児 #活動報告会 #東京出張 #オリセン #無事終了 #参加 #ありがとうございました
image
image
image
image
image

海遊びday

2022.07.08(金)
日々のこと

先日、フリースクール小学部は【1日海遊びday】でした!

波打ち際で遊んだり、シュノーケルやSUPをして海を満喫しました。

遊びを通して、海への親しみがより深くなればうれしいです。

暑い日が続いているので、海で子どもたちはリフレッシュ!✨
「海キレイだねぇ~」とのんびり海を眺める姿もありました。


スタッフ:あんでぃー

#よみたん自然学校 #自然学校 #自然体験 #体験活動 #野外教育 #読谷村 #沖縄 #海 #フリースクール #小学校 #海遊び #シュノーケル #sup #サップ

image
image
image
image
image
image

NPO法人よみたん自然学校 活動報告会 in 東京

2022.07.04(月)
お知らせ

よみたん自然学校は活動を始めて19年目。NPO法人化して1年4ヶ月が経ちました。現在140人の賛助会員のうち約3割の方が関東在住の方となっています。そこで、よみたん自然学校の活動活動報告会を東京で開催することとなりました。よみたん自然学校で活動する子どもたちの様子や、何を学び、どのように成長しているのかについてお話しさせていただきます。
ご興味ある方は、どうぞご参加ください。

日時:2022年7月24日(日)14時〜16時
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター
   〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町3-1
参加費:無料(要 事前申込)
主催:NPO法人よみたん自然学校
問い合わせ:TEL 098-958-7767 または E-mail info@yomitan-ns.org

参加申し込みは下記のページから
https://forms.gle/NU98ShVyw2FVMqwy8
またはチラシのQRコードから
活動報告会チラシ202207